あたし天下の堪忍袋

 

 

メンタル強化月間

今月の目標、なるべく人と目を合わせて喋る

無理だろうね

 

朝起きてから2時間は脳みその活動をする準備時間

平たく言えば頭が何も回っていない

私だって出来ることなら愛想よくしたいし周りに嫌な印象を与えたくはない

でも世の中ままならないことだってある

 

しかし死ぬ前にやはりそれなりに頑張ってやり遂げたと思いたいので、地道に人格強制プランを施行しているわけではあるのだけれど、人生を勘で生き抜いてきたので考えながら歩いていくのはなかなかどうして楽ではない

 

時の流れって残酷だ

一分一秒も無駄には出来ない

だって生きてかなくちゃいけない

ファウストだって時よ止まれ、お前は美しいって言って臨終したし

そんな綺麗に終われたらいいけど

私の場合時よ止まれって思うのはアイドルが卒業発表した時だもんな

瞬間瞬間生きてこうよってつんく♂も言ってる

 

瞬間瞬間私は頚椎の激痛で悶絶なんですけど

枕が悪いのか姿勢が悪いのか顔が悪いのか性格が悪いのかまあ要因をあげてちゃキリないんですけどなんというかすげー痛い

下を向くと痛すぎてカエルの死体に電極刺したみたいになる

整体に行けという話ですがちょっと人に触られるのが無理なので悲しいかな、変なところで潔癖になってしまうのどーにかした方がいいよ 

部屋汚いくせにな

体温を感じて他人が生きてるのを実感するのが気持ち悪いんだ

みんなペッパー君になればいのに

はま寿司のペッパー君バカクソデカ声で喋るから気になって寿司どころじゃねえ

あんなのペッパー君の武道館じゃん

 

脱線しましたが

サロンパスを買いに行こうと思っていたのに忘れて帰ってきた

異常なほど物忘れが激しいので病気を疑っている

前まではよく鍵を家に忘れていて実家住みの時は物置の上に庭のレンガを積み上げて2階の姉の部屋から侵入するという力技をこなしたこともある

あの時の達成感は忘れられない

生きてることを実感したのはその時と料理からネギを抜いている時だけ

嫌な事ばかりではないけどそれが救いになってしまうのが嫌なんだ

少しの光が見えただけでその先もあるかもしれないって期待して手を伸ばすことをしたくない

だから進歩しないんですけど

鬱脱却できないメンタルコントロール何それ美味しいの?

 

今月は休日に寝ているだけの日をなるべく減らす

こういう地道な一歩一歩が大切だと思うんだ

苦手なことにも積極的に

新しいことにもチャレンジ

調子に乗らず焦ることもせず時のゆくまま気の向くまま

そうすれば自ずと死期はやってくるはず

 

 

死ぬ為に生きている