ダウナー

 

 

他人から悪く言われる夢を見てしんどくて起きたしなかなか生々しくて呆然とする 私はいつも他人のヘイトを無意識に意識し過ぎて大いにしんどい それが私に向けられたものかどうかも関係無く 私には関係ないしどうだっていいって言い聞かせてもどうしても気になってしまうし、目に見える物を信じられないので何を指針にしたらいいのかが分からない 使い古された言葉を敢えて使うけど、本当に生きてる意味がわからない 

生きてれば、生きてさえいればってよく聞くけど生きてたって救われないしずっとぬるい地獄漂うくらいなら死んだ方がマシじゃない?エコだし 悩みに贅沢もクソもないし、五体満足で産まれたって、生きてく上で不自由が無くたって、両親や兄弟や親戚がちゃんといたってずっとずっとずっと苦しい 血とか絆を大切にしなきゃいけないって誰が決めたんだろう 蔑ろにしたい訳じゃないし別にみんな死んだって私が私じゃなくなるわけじゃないしでもそれでも 生きてるのがしんどい 自分も、同じ血が流れている人間も 呪いでしかないこんなの 自分以外の誰かになんてなれるわけじゃないし、憧れなんて早めに捨てた方がいい 結局その理想にみんな巻き込まれてぶっ壊れたじゃん 時代と人間性と世間体を考えろよ 教育ってある種の洗脳なんだよ それが解けたら全部が夢物語だよ きっとずっと幸せなんかじゃなかった 条件が揃ってたって私はずっと死にたいしずっと死んで欲しいって思ってる でも学生の時はひとりじゃ生きれなかったからそういう風に思うのもいちいち罪悪感があって この小さくて狭い箱庭から飛び出せば何かが変わると思ってた だけどずっと変われない ずっと煩わしいし鬱陶しいし重くてしんどい 名字も名前もいらない また電子の海に溶けて現実逃避 こんなこと繰り返して誤魔化して歳とってくのが恐怖で仕方ない 早く死んだらいいのに