潤沢な憎悪

 

 

未知のウイルスによって産み出される人間の傲慢さ、嫌になってしまうわね 人間っていちばん醜い生き物 何でかと言うと言葉を喋るからね みんな異なる思想を抱いて、時にはそれを偽って発したり、他人をコントロールしたり 事実言葉なんてなけりゃ意思疎通もできやしないし、そうしたら戦争なんて起きないよ いや、意思疎通できなくたって殴りゃそれが理由になるか どっちみち人間の全てってオワっちゃってんだナ 生きてる意味ある?(笑) 自分に期待できないから知らない他人に望みをかけてる節はあるんだけど、結局人間のことなんか嫌いで嫌いで仕方ないから帰結するのは自己嫌悪 あ〜もうなんか嫌になっちゃいますね 過ぎ行く時間に対して一丁前に焦りなんか感じちゃったりなんかして、生きてることとか実感したりしてますけどそれも何か全部嘘っぽいんだよな 私って本当にそう思ってんのかな? いや過去に戻りたいとかじゃあないんだよ 年齢を重ねる毎に追随してくる責任とか常識とかそういうのから逃げたいだけで、そんなこと誰しも思ってることなんじゃないの? フィルターの上に浮いてる茶渋みたいに 

まあ別に嘘でも本当でもどうだっていいんだけど だって別に自分の事に興味無いし私がどう苦しもうが何しようが今日の終わっていく私には関係無いし それ繰り返して死んでった自分を恨んで弔うこともままならないまま憎悪だけが蓄積されていく お互い嫌いなんじゃん?合わないんだよ多分 自分の事ですけど 手と手を取り合って生きていくなんて無理、一蓮托生だなんて死んでも無理 死ねたら仲直りしようよ ハイタッチして三途の川でマイムマイム 足元には火をつけてさ キャンプファイヤーの下には死体が埋まってたりして