歯を抜きました

 

 

タイトル通りです

矯正を始めるにあたって、抜歯をする必要があり、前から数えて4本目の歯をさようなら

 

そもそも歯医者に行った記憶1,2回しかない

小学生の頃、乳歯抜くっていう

乳歯なんて勝手に抜けてくから歯医者行く意味無くね?みたいな感じでもう自分で引っこ抜いてた気合入ってる小学生だったので屋根の上に全力投球 

そんなこんなで麻酔打たれるの何年ぶりか?って感じで心臓バクバク 注射の針がトラウマなので目を瞑って私は何も見ない何も感じない

少々チクッとした痛み 医者がごめんね、ごめんね〜痛いよね〜 と声をかけてくる 気を使って頂いて何より、私は小学生か? 

麻酔が効くまで若干の放置プレイ 隣の部屋ではキュイイイインキュイイインと、何かを削る音 虫歯にならない体質で良かったなあと安堵し次に医者が目の前に現れた時にはなかなかの太さのペンチのようなものを握っており、私は覚悟を決めた

ガチっと挟まれる感覚、そして思った以上に左右にブンブン振られる なんだか猟奇的な殺人を犯されている気分でひたすら無になる自分 メリメリ.....っとだんだん抜けていく感覚があるが、如何せん麻酔が効いているのでこれ抜けてんのか?という疑惑 スポンッ マジでこんな スポンッて抜けて、脱力する医者 口を開けたまま目を丸くする私 笑う医者 びっくりした???と、問われ、 あ、あぇ、という私 

抜けた歯を見せられなんか玩具みたいだな、と思い、歯型のケースに入れられ渡される いや、いらねーよ! こんなんもらってどーすんだよ!何の記念にもならねーよ! と思いましたが私は素直なので受け取ってしまいましたね 

ガーゼを噛んだまま茫然自失 気付いたら予約を終えて歯医者を後にしていた

さようなら私の歯 

だんだん麻酔が切れていく感覚があり、痛みに怯えて過ごしていたが、特に痛くもなく顔も腫れなかった 医者がうまかったのか、私がタフなのか、謎である しかし喪失感は意外とあるし飯が食いにくい でもよく噛んで食べないと下痢になるし生きにくいね.......

また土曜日にもう1本抜くんですけどまだ結構緊張するし次も痛くない保証はどこにもないから震えるな だって医者は絶対痛くなるからロキソニン買えって言ってきたんだ 私は言う通りにしたんだ それが全てだよ

血の味するし焼肉も食えないなって思うと悲しくない? 寝よ